So-net無料ブログ作成
検索選択

古市 備前屋前付近 [伊勢の風景]

古市 備前屋前付近

 昭和6年6月東京の「勧遊会」という団体がお伊勢参りをしました。その記念写真帳のの中に、古市の写真があります。

IMG.jpg
(画像をクリックすると拡大します)

 写真左電柱奥の建物が「備前屋」です。現在に比べ道幅がとても狭いです。次に、現在の様子を紹介します。
NEC_0002.JPG
(画像をクリックすると拡大します)
平成22年11月28日jyugemu撮影

 写真左側フェンスの所に、「備前屋跡」の石碑が建っています。(こちらをクリックしてください)

 石碑といえば、「お杉お玉」の石碑が、元来の場所に移動していました(以前の様子はこちらをクリックしてください)。その地権者の方をはじめ、地元の方々のご配慮に、厚く感謝いたします。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

京男

おはようございまう。
昔の佇まいの方が好きかも。
by 京男 (2010-12-22 05:45) 

jyugemu

京男さん、有り難うございます。
確かに昔の方が風情があると思います。
by jyugemu (2010-12-22 19:38) 

京都写真紀行

大晦日京都は大雪でした。良いお年をお迎えください。
by 京都写真紀行 (2010-12-31 18:59) 

jyugemu

京都写真紀行さん、有り難うございます。
年が改まりましたが相変わらず寒いですね。
今後とも京都のすてきな写真を期待しております。
by jyugemu (2011-01-10 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。