So-net無料ブログ作成
検索選択

麻吉旅館 [伊勢の風景]

麻吉旅館

 

 8月9日、伊勢古市の麻吉旅館に泊まってきました。麻吉旅館に泊まるのは今回で2回目です。朝熊山を見通すことができる部屋に泊まりました。
 旅館では、常磐表町で本木遣りをお務めになった方のお話を伺うことができました。今回のお木曳の木遣りの方から直接お話を伺ったのは、初めてで様々なお話を聞くことができました。どうも有り難うございました。また、一緒に泊まった皆さん遠いところからお越し下さいまして、誠に有り難うございました。また、行き当たりばったりの運営など色々とご迷惑をおかけして済みませんでした。
 なお、このページで紹介する写真は全て、画像をクリックすると拡大します。

古市通より麻吉旅館をのぞむ
DSC05833.JPG

 次に、旅館の部屋から朝熊山方面を写した写真絵葉書を紹介します。

伊勢山田御料理旅館麻吉事天南第一楼ヨリ当方朝熊岳ヲ望ム
麻吉から朝熊を望む.jpg
 表面の住所・通信欄を分ける罫線が下から3分の1の所にありますので、大正7年以前の写真だと考えられます。原寸は縦9㎝×横14㎝です。
DSC08026.JPG
 高速道路が通り、伊勢インター付近を中心に、大きく変わりました。高速が通る前の様子はどうだったのでしょうか。

麻吉旅館


 


タグ:旅館 伊勢 麻吉
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

barbie

ニアミスでしたね(^^
新名神開通のお陰で伊勢が近くなりました。
次回は的矢の牡蠣を目指したいと思っています(^_-)-☆

by barbie (2008-08-16 10:40) 

jyugemu

barbieさん、有り難うございます。
京都からバイクで伊勢は遠いですよね。
伊勢志摩は色々と名所があります。
また、レポートを楽しみにしています。
by jyugemu (2008-08-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0