So-net無料ブログ作成
検索選択

聞き書き宇仁館の記憶1 「すし八丁」 [伊勢の風景]

聞き書き 宇仁館の記憶 1 
 ~名古屋市名東区一社 すし八丁~

 先日、このブログ「宇二館1」に阿竹様よりコメントを頂きました。(こちらをクリックして下さい)  阿竹様は伊勢市駅前にあった旅館「宇仁館」の経営者の御次男のご子息で、現在名古屋市名東区一社で「ダイニングバーすし八丁」を経営なさっています。昨日、そのお店(お店についてはこちらをクリックして下さい。)に伺いました。

(宇仁館のお話)
  宇仁館にはエレベーターが設置してあったそうです。当時伊勢では唯一のものだったそうです。また、設備も他の旅館に比べ充実しており、修学旅行等伊勢での宿泊が「宇仁館」だと大変喜ばれたそうです。

ダイニングバーすし八丁


タグ: 伊勢 宇仁館
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

すし八丁

先日は、ご来店頂きましてありがとうございました。家に帰り、母に尋ねましたところ、いろいろ新事実が発覚致しましたので、機会がございましたら、母にインタビューしてやってください。これをご縁に、ご親交を深めて頂ければ嬉しく存じます。菊一文字様は、母の友人らしいです。またお会いできます日を楽しみにしております。
by すし八丁 (2008-07-06 23:36) 

jyugemu

すし八丁さま、早速コメント有り難うございます。
美味しい料理とお酒を頂き有り難うございました。
また、是非御母堂様にお目にかかりたいと存じます。
色々と勉強してから参ります。
どうかよろしくお願い申し上げます。
by jyugemu (2008-07-07 20:46) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。

おしゃれですね、料理もこだわっていそうですね。^^
by こうちゃん (2008-07-07 22:07) 

京男

おはようございます。
世代がかわっていきますね。
小学校の時の修学旅行は伊勢でした。
お土産に生姜糖と赤福だったな。
by 京男 (2008-07-08 08:45) 

jyugemu

こうちゃん さん、有り難うございます。
酔っぱらっていて料理の写真を撮り忘れました。(^^;)
近いうちにアップしたいと思います。

京男さん、いつも楽しいブログ拝見しております。
生姜糖と赤福は定番ですよね。
インターネットのおかげで、いろいろな出会いがあり、
よかったなぁと思います。
いつか、京男さんにもお目にかかりたいと思っています。
by jyugemu (2008-07-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。