So-net無料ブログ作成
検索選択

外宮前1 [伊勢の風景]

外宮前1

 外宮前(現三重交通外宮前バス停留所附近)には宇治山田郵便局がありました。そして、その横を市電が通っていました。宇治山田郵便局は、重要文化財に指定され、愛知県犬山市の明治村に保存されており、現役の郵便局として使われています。伊勢に現存していないのが非常に残念です。

宇治山田郵便局より西方向(現NTT方向)を望む

現在の伊勢市の同位置(外宮前バス停から西側を望む)


明治村「宇治山田郵便局」 平成19年12月2日jyugemu撮影


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

京男

こんばんは。
一瞬、宇治山田郵便局はどこに行ったかと心配しました。
明治村にいったのね。伊勢からでていったのは残念だけど。
でも残っていてくれてよかった。
by 京男 (2007-12-04 23:34) 

jyugemu

京男さん、有り難うございます。
今回は明治村を駆け足で見てきました。
京都市電(N電)にも乗ってきましたよ!
by jyugemu (2007-12-07 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。