So-net無料ブログ作成
検索選択

錦水橋3 [伊勢の風景]

錦水橋3

関係ページ 錦水橋   

(伊勢)街路清浄なる御幸通り錦水橋附近の景趣 〔ほぼ原寸〕

 表面の住所欄と通信欄を分ける罫線が2分の1の所に引いてありますので、大正7年以降に発行された絵葉書です。発行者は不明です。

現在の錦水橋 平成19年8月21日jyugemu撮影


 この日は、二見街道入口交差点付近で『懐かしの伊勢の市電  山田のチンチン電車 写真集』をお持ちになって、サイクリングをしていらっしゃるご一家にお会いしました。お話を伺うと、神都線の跡を二見までサイクリングをしながらたどっていらっしゃるとのことでした。
 このブログを始めてから、何度も伊勢にお邪魔していますが、そのような方に実際にお会いするのは初めてでしたので、非常に嬉しく思い、思わず声をお掛けしました。私の不躾な質問にも丁寧にお答え下さいました。どうも有り難うございました。

伊勢市錦水橋


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0