So-net無料ブログ作成
検索選択

お木曳6 [式年遷宮]

お木曳6 5月12日の報告

 まずは、内宮御棟柱を運ぶ大湊奉曳団です。

倉田山、倭姫宮前出発直後 

伊勢市立病院西側      

 

次は、外宮の神社港奉曳団です。

 

神社港奉曳団 エンヤ曳き前の木遣り上げ

エンヤ曳きを待つ先頭      

 どぼん            

 この日も、「ビジネスホテル山本」さんで自転車を借りて移動をしました。宮川まで行き、どんでんを見ようと思いましたが既に終わっていました。来週こそはどんでんを撮影し、ブログに載せたいと思います。

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

PC初心者

5月3日松阪から伊勢電の跡を自転車で走りました。
宮川の風景もこちらに送りたいのですが、方法が
判りません・・・
by PC初心者 (2007-05-27 13:59) 

jyugemu

PC初心者さま、ご無沙汰しております。
こちらのブログには画像の投稿はできないようです。
貴HPの 「ローカル駅の坪庭」で拝見いたします。
昨日(5月26日)、私も伊勢まちかど博物館
「伊勢電山田西口駅記念室」に行ってきました。
資料の質と量には圧倒されますね!
by jyugemu (2007-05-27 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。