So-net無料ブログ作成
検索選択

伊勢電鉄3 [伊勢の風景]

伊勢電鉄3

関係ページ 伊勢電鉄 伊勢電鉄の遺構1 伊勢電鉄2

「伊勢電鉄2」で紹介したものと同じ絵葉書ですが、切手とスタンプがあります。

 

右下には「名古屋市大津町電停前 秀英社印行」とあります。

電車の絵の下に「名古屋秀英社印行」とあります。

 それぞれ、5年12月25日の日付です。これは、伊勢電鉄が大神宮前まで開通した日です。

 前回紹介したものとは、発行所の表記の仕方が若干違います。また、前回のものの裏の切手貼附欄には何も書かれていませんが、今回紹介するものは、伊勢電鉄の社章が印刷されています。よって、複数の版で発行されたと考えられます。

 


閑話休題(伊勢好き人間の独り言)

 伊勢市駅前の三交百貨店に続き、松阪駅前の三交百貨店も閉店するというニュースを聞きました。伊勢好き人間にとっては寂しい話です。いずれも郊外に大型店ができたことが影響しているようです。伊勢市駅前の再開発も大きな問題になっているようですが、環境保全の観点からも鉄道は有用です。郊外に行けば行くほど自動車の必要性も高いと思います。よって、駅前に格安の広大な駐車場を整備すべきだと思います。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

TIshino

郊外の大型店にみな人の流れが出来てしまうのは
こっち大阪でもそのような傾向です。
それが人の世の選択なのだとしたら悲しいですね~
by TIshino (2006-09-01 19:45) 

jyugemu

tishi998さん有り難うございます。
郊外店にはない良さをPRしていく必要があると思います。
by jyugemu (2006-09-01 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。