So-net無料ブログ作成
検索選択

山田駅前2 [伊勢の風景]

 山田駅(現JR伊勢市駅)前2  

                           関係ページ 伊勢でサイクリング

古絵はがき 「山田駅(現JR伊勢市駅前)」 で紹介した場所に行ってきました。

 15年ほど前、私が伊勢にいた頃は、写真真ん中の歩行者信号の左右にジャスコ伊勢店がありました。しばらくは建物が残っていましたが、ついに解体されました。ジャスコは広い駐車スペースのとれる郊外に移転しました。近所に三交百貨店がありましたがそれも閉鎖されました。JR伊勢市駅前は寂しくなる一方です。どのように再開発されるのでしょうか?

 写真真ん中の道を3分ほど歩くと、右側に古い旅館の建物があります。この通りで伊勢参宮往年の面影を残しているものは、これぐらいです。

 


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

Life

百貨店の閉鎖、移転は 結構私のあたりでもありますよ
寂しいもんですよねぇ
下のphotoの「山田館」雰囲気ありますねぇ^^
いつまでも残って欲しい気がします。
by Life (2006-01-03 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。